akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯♡豆腐Deお好み焼き

今日の夕ご飯は


♡豆腐Deお好み焼き


でしたぁ~(≧∀≦)



~作り方~


豆腐       1丁
キャベツ     200㌘
玉子       2個
小麦粉      大さじ3
豚バラ      100㌘くらい
ベビーチーズ   3個
えび       150㌘
あとは好みで
本だし      5㌘
丸鶏ガラスープの素大さじ1
ポン酢かお好み焼きソース
マヨネーズ
かつお節
青のり


豆腐は水切りをきちんとする!


きちんとしないと水っぽくなります(v_v)

ボールに豆腐を入れて泡立て器でしゃかしゃか

なめらかになったら玉子を混ぜ混ぜ


小麦粉も入れてよく混ぜてね!!


あとは豚バラ以外の具を混ぜ混ぜして小さめに焼きます!


小さめが今日のコツ(*^^)v


豚バラを上にのせてカリッと焼けたら



ポン酢かお好み焼きソースで食べてね( ´艸`)

ポン酢で食べるなら切ったネギ入れてもおいしいょ(*´∀`)

これをポチッと押してねぇ~ヾ(≧∇≦)
↓↓↓↓↓↓
  

料理レシピ集 ブログランキングへ


f:id:akiko1123:20140413180841j:plain


ブログランキング参加中なのでポチッと押してねぇ~ヾ(≧∇≦)


料理レシピ集 ブログランキングへ

f:id:akiko1123:20140413180702j:plain

最後までみてくれてありがとうございますm(__)m