akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯♡天ぷら

今日の夕ご飯は


♡天ぷら
♡茶碗蒸し
♡ほうれん草のおひたし
♡りゅうきゅう
♡ぶどう&パイン


でしたぁ~ヾ(≧∇≦)



天ぷらうまうまぁ~( ´艸`)


日本人で良かった(*^^)v


ねぇねぇ


茶碗蒸しに何入れる?


地方によっていろいろあるのかな?


北九州の友達はもち入れるらしいょ(+o+)


想像できない!




茶碗蒸しは玉子一個に出汁160㏄

少しのお塩と小さじ半分の薄口しょう油とみりんを使います!


出汁と調味料を鍋に入れて鶏肉やエビなどの具も一緒に少し煮ます(*・ω・)ノ

灰汁はきちんと取ってね!


器に具を入れて出汁が冷めたらよくといた玉子を出汁に入れて混ぜ混ぜしたら器に茶こしなどでこしながら液を入れたら


ラップをして、レンジ200ワットで3分~5分


様子を見ながらチンしてね(^з^)-☆




料理レシピ集 ブログランキングへ




♡天ぷら♡

f:id:akiko1123:20140402144504j:plain


♡茶碗蒸し♡

f:id:akiko1123:20140402144438j:plain



♡りゅうきゅう♡

f:id:akiko1123:20140402144418j:plain



♡ほうれん草のおひたし♡

f:id:akiko1123:20140402144353j:plain


ブログランキング参加中なのでポチッと押してねぇ~ヾ(≧∇≦)


料理レシピ集 ブログランキングへ

f:id:akiko1123:20140402144306j:plain