akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯♡なすとピーマンの味噌炒め

今日の夕ご飯は


♡なすとピーマンの味噌炒め
♡きらすまめし  大分県臼杵市の郷土料理
♡りゅうきゅう
♡ふき煮     ばあちゃんにもらった( ´艸`)
♡厚揚げの雪見煮
♡グリーンサラダ
♡ぶどう


でしたぁ~ヾ(≧∇≦)



今日のレシピは!


りゅうきゅうときらすまめし


りゅうきゅうは刺身用のクズでも、刺身が残っちゃったからでも('-^*)ok



お魚    なに魚でもOK お好きなだけ
おしょう油         50㏄
みりん           大さじ3
小口切りのネギ       適量
すりごまもしくは炒りゴマ  適量


二時間くらい浸ける


後は盛りつけて食べてね(*'▽'*)


きらすまめしは

りゅうきゅうを汁ごとおからでまぶすの(*^^)v


今回は彩りに細切りにした人参を塩でもんで絞って入れました(*'▽'*)

どちらもかぼすやレモンなどを絞って食べるとうまうまぁ~( ´艸`)


おからはヘルシーだしぜひお試しあれヾ(^v^)k 


これをポチッと押してねぇ~(^з^)-☆
↓↓↓↓↓↓


料理レシピ集 ブログランキングへ

 
♡なすとピーマンの味噌炒め♡

f:id:akiko1123:20140408155330j:plain



♡きらすまめし♡

f:id:akiko1123:20140408155150j:plain


♡ふき、りゅうきゅう、きらすまめし♡

f:id:akiko1123:20140408155055j:plain



♡厚揚げの雪見煮♡

f:id:akiko1123:20140408154953j:plain


ブログランキング参加中なのでポチッと押してねぇ~(^з^)-☆


料理レシピ集 ブログランキングへ


f:id:akiko1123:20140408154851j:plain


最後まで見て下さってありがとうございますm(__)m