akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯♡お好み焼き&焼きそば

今日の夕ご飯は


♡お好み焼き&焼きそば


でしたぁ~(〃'▽'〃)


ばあちゃんと一緒に食べたょ(*^^)v


お好み焼きの作り方


山芋、長いもをスリスリします!


水を少し入れて丸鶏ガラスープの素とほんだしを多めに入れて下さいね(≧∀≦)


そして、小麦粉をドバー


っと、いれて混ぜ混ぜ!


f:id:akiko1123:20140221144513j:plain


このくらいかために仕上げてね


これが一番のコツ!!!


キャベツをみじん切りにしてとにかくたくさんね( ´艸`)


混ぜ混ぜ全体にキャベツが混ざったら


たくさん玉子入れて空気を入れるように混ぜ混ぜ


亜希子はここでサイコロみたい切ったベビーチーズを投入(^_-)


エビやいか、豚肉なんかもここで入れて混ぜ混ぜしてねん(^-^*)


フライパンかホットプレートに厚めに広げて豚バラをのせて焼き焼き!(^^)!

仕上げのソースは
↓↓↓↓

http://p.tl/fTB0

亜希子はいつもこのソース

ほかにもオススメあったら教えてね(^_^)ゞ


ブログランキング参加中なのでポチッと押してねぇ~(*^^)v


料理レシピ集 ブログランキングへ



f:id:akiko1123:20140223143957j:plain