akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯♡パエリア

今日の夕ご飯は


♡パエリア
♡トマトスープ
♡グリーンサラダ


でしたぁ~(*^^)v


パエリアはフライパンで出来るょヾ(≧∇≦)


しかも、パエリアの素も売ってるし( ´艸`)


思ってるよりも簡単だょぉ~(〃'▽'〃)


akikoが使ってるのはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

http://p.tl/5ldc


サフランは高いからね(^。^;)


鶏肉とえびなどを炒めてピーマンも軽く炒める


いったん取り出してみじん切りのにんにくの香りを出したらみじん切りのタマネギを透き通るまで炒めて洗わない米を入れて透き通るまで炒める


素に書いてある水の量を鍋に入れて沸騰させてコンソメを一個いれてとかす

米まで入ったフライパンに 粗く刻んだトマトを入れて炒めたら沸騰したコンソメ入りのお湯をフライパンに入れてパエリアの素も入れいったん取り出した具に汁気があれば入れて少しトロミがつくまで強火で混ぜながら様子を見る


トロミが付いたら具を乗せて弱火にして蓋をして20分くらい!


食べてみて硬くなければOK(^_^)ゞ



レモンを絞って召し上がれ( ・∀・)つ♡♡♪


♡パエリア♡

f:id:akiko1123:20140305150948j:plain




ブログランキング参加中なのでポチッと押してねぇ~ヾ(≧∇≦)


料理レシピ集 ブログランキングへ



f:id:akiko1123:20140305150903j:plain