akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

レシピ  akiko流レンコンバーグ

肉だんごや、ハンバーグのタネ
レンコン   大きめ1個
片栗粉    適量
ごま油    大さじ2
よしだのソース
ない場合は、砂糖、みりん、しょう油
★1:1:1で作ってね~






レンコンを3㍉くらいにスライスして、ビニール袋に片栗粉といれてフリフリ!

肉だんごや、ハンバーグのタネの残りを挟んでねぇ~( ´艸`)

★レンコンの穴から少しはみ出るくらいギュッとしてね



f:id:akiko1123:20130926151545j:plain


ごま油をフライパンに引いてレンコンバーグを入れて焼くぅ(*^▽^*)

片面が色づいたらひっくり返してふたをして7分焼いてね~



f:id:akiko1123:20130926161706j:plain



フライパンによしだソースか、調味料を入れてからめる(*・ω・)ノ

★フライパンは、キレイに拭いてからタレをいれてねぇ~


f:id:akiko1123:20130926164630j:plain



完成ですヾ(≧∇≦)


料理レシピ集 ブログランキングへ



f:id:akiko1123:20130927170446j:plain