akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

akiko おやつ!

akikoがゴキゲンになったおやつは!!


ティラミスでしたぁ♡♡♡(〃'▽'〃)♡♡♡


おいしかったょぉ~(^з^)-☆



f:id:akiko1123:20130920184812j:plain

~ティラミスの作り方~

生クリーム    200㏄
クリームチーズ  200㌘
砂糖        80㌘

マリービスケット   1箱  お好きな量で

インスタントコーヒー適量濃いめに煎れてね
ココアパウダー   適量 


★かわいい器に小分けしてもいぃよね(*^ー゚)

室温にしておいたクリームチーズに三回に分けて砂糖を入れながら混ぜ混ぜしてねんヾ(≧∇≦)


f:id:akiko1123:20130920183755j:plain


生クリームを八分から九分だてにしてね(*^o^*)


f:id:akiko1123:20130920183554j:plain

泡立てた生クリームに、混ぜ混ぜしといた
といたクリームチーズを三回に分けて入れてね♡♡♡

★泡立て器は、低速でね!


f:id:akiko1123:20130920183221j:plain


好きな器にマリービスケットを敷いて濃いめに入れたインスタントコーヒーをかけるょ♪♪♪

f:id:akiko1123:20130920183004j:plain

ビスケットの上にクリームをのせる(〃'▽'〃)

これを、二回から三回繰り返してね(*^ー゚)

f:id:akiko1123:20130920182800j:plain


ココアパウダーを茶こしでふって完成!


料理レシピ集 ブログランキングへ



f:id:akiko1123:20130920182625j:plain