akiko食堂

~食いしん坊ブログ~

夕ご飯 akiko丼!

今日は
♡akiko丼
♡ナスの豚バラまきまき
♡さつまいもの磯部風味
♡グリーンサラダ

でしたヾ(≧∇≦)

 
f:id:akiko1123:20130919191227j:plain


akiko丼ってね、最初はフランスパンにのせて食べてたけどある日ご飯はどうかな?

って、やってみたら美味しかったの♡♡♡

チーズとかもかけたらおいしいょ( ´艸`)

辛いの好きなひとはタバスコとかね(*'▽'*)



~akiko丼の作り方~   4人分
鶏肉一枚~二枚   一口大に切る
ナス3本      輪切りか半月切り
ピーマン五個    四等分
玉ねぎ大一個    好きな大きさに 
トマトホール缶二個
ニンニク二かけ   みじん切り
塩胡椒
オリーブオイル大さじ3~4



オリーブオイルを大さじ3~4入れて、ニンニクのみじん切りを炒めて香りを出したら鶏肉を炒める。

ここで、塩胡椒してね!
焼き色が付いたらナスも入れて炒めて下さい!

f:id:akiko1123:20130918155831j:plain

トマトはボールに入れて潰しておきます!

f:id:akiko1123:20130918160102j:plain

トマトホール缶二個と缶に一杯の水、コンソメ3~4個入れて蓋をしてナスが柔らかくなるまで煮込む。

f:id:akiko1123:20130918160247j:plain


最後にピーマンを入れて五分煮たら出来上がり!


料理レシピ集 ブログランキングへ


f:id:akiko1123:20130918191152j:plain